老犬ぶーやんの介護日記

噛みつきから向き合い続けた柴犬ぶーやん。歳とって、寝たきりに。ぶーやんの可愛さ記録と、介護のいろいろ記録です。(現在の記録だけじゃなく過去の記録も残していくので、ばらばらアップしていきます。

老犬ぶーやん、おさんぽカート はじめました。

 

老犬ぶーやん。

歩く力が弱くなり、おさんぽ中に、力尽きることよくあります。

 

f:id:buuuyan:20200708185701j:plain

 

どこでも寝ちゃいます。

でも 昼間に動いて疲れてもらいたいので、歩けるところまで歩かせたいのです。

昼間に歩いて 疲れてくださいや。

夜にいくらでも寝られるじゃないですか。

なんで夜に起きて騒ぐのさ…。

 

 

最近は 抱っこができるようになりましたが、まだまだ元気に歩ける同居犬はなしゃんと 一緒にさんぽに行きたいんです。別に2度もさんぽ行くのめんどうですし。

 

そうなると、長距離 歩きたいですよね。

でも 抱っこ長時間はむずかしい。意外と重い、5キロぶーやん。。

 

てかそもそも、病気持ちの母様は ぶーやんを抱っこできません。

 

 

 

で、考えました。

[『老犬カート』を買おう!

 

 

高いじゃないですか…

いつまで使うかもわからないことに 我が家はこんなお金はかけられません。

 

 
犬用じゃないけど、ここまでならお金だせるか…
でも、母は抱っこできないのに、どうやって乗せるのよ。
 
で。
最終はこれを選びました。
 

  

f:id:buuuyan:20200708203241j:plain

 

貧乏くさいですね。笑

 

100均のネットで囲い、洗濯ばさみで止めてます。

これなら、ぶーやん歩かせて、お尻押して自分で乗ってもらうことができます。

 

折り畳みなので 自動車移動も困りません。

 

仮に ぶーやん寝たきりになって必要なくなっても、このカートなら 倉庫にいれとけば日常に便利に使えそう。

 

 

はじめは リキんでいたぶーやんも、何度か乗っているうちに慣れたようです。

 

youtu.be

 

はじめて乗ったときの 驚いたぶーやんの動画、撮っとけばよかったなー。

 

タイヤの音はうるさいです。

公園とかは目立ちます。

でも、ぶーやん寝てるくらいなのでいいでしょう。

 

 

このおかげで、おさんぽの幅が広がりました。

公園、田んぼ道、あちこち 車で出かけて歩いてます。

 

buuuyan.hatenablog.com

 

  まだまだ、一緒にでかけよな。