老犬ぶーやんの介護日記

噛みつきから向き合い続けた柴犬ぶーやん。歳とって、寝たきりに。(過去の記録も残していくので、ばらばらアップしていきます。)

MENU

変わりない日常。日中よく寝ます。

 

高齢犬・老犬ぶーやん。変わらず 元気に暮らしています。

f:id:buuuyan:20200723211124j:plain

 

ただ、痙攣から しばらく 寝てばかりの期間があり、母が面倒みている間に すっかり歩けなくなりました。

 

よく 寝るようになりました。

f:id:buuuyan:20200723211135j:plain

f:id:buuuyan:20200723211130j:plain

f:id:buuuyan:20200723211046j:plain

 

 

こういう、抱っこタイムも 大切にしています。とても 幸せな時間。夏になったら どうしましょ。苦笑

f:id:buuuyan:20200723211018j:plain

f:id:buuuyan:20200723211051j:plain

 

 

あと、外の空気も 大切にしています。

f:id:buuuyan:20200723211030j:plain

f:id:buuuyan:20200723211024j:plain

 

最近は ちょっと興奮する度合いが 大きいのが気になりますが、穏やかな時間も 増えています。寝顔は かわいい。訂正、寝顔も かわいい。

 

夜鳴きは 相変わらずです。1~4時間くらいの間に 一度は必ず起こされます。おしめ替えて、だっこしたり、なでたり、ミルク飲ませたり。。すぐ寝てくれるときもあれば、一時間近く ぐずるときも。

たまーに、一度も呼ばず 朝まで迎える日があると、逆に心配します。

 

夜寝てほしいからと、日中 頑張って起こしてましたが、あまり効果が感じられず… 効果ないのに頑張ってなんになる? むしろ興奮悪化してる?とゆうときもあるので、最近は 頑張ってません。

寝ててもいいから、お日様と外の風は 意識的にしっかり感じさせて、夜昼の区別は はっきりつけて。基本はあるがままです。毎日 眠いです。

 

 

"