老犬ぶーやんの介護日記

噛みつきから向き合い続けた柴犬ぶーやん。歳とって、寝たきりに。(過去の記録も残していくので、ばらばらアップしていきます。)

MENU

【老犬介護】高齢犬おちんちんが出たままに…

 

高齢犬、老犬ぶーやん。  

ぶーやんは若いころ興奮するとよく出ていたけれど…

最近おむつの中で、ときどきこんな感じで出たままになってます。

 f:id:buuuyan:20200610105751j:plain

 

この状態だと、おむつの吸水力で水分とられて痛そうで…

乾いた手で触るとくっついてまた痛そうで…

 

ネットで調ると、やはり放置はうっ血したり?いろいろあって、出しっぱなしはよくないそうです。

 

どうやらベビーオイルでしまってあげることができるよう。

探したけれど動画などは見つからず、わからないながらに手探りで、なんとか、できました。

  

 

直接ベビーオイルたらして、周りの毛の生えたところの「根元」から挟むようにして、押し上げました。

f:id:buuuyan:20200615150403j:plain

 

けっこう下のほんとに根本です。

 

 

 

ちなみに病院では、先生は皮をつまんで、グーって持ち上げてました。

根元から、両手それぞれはさんで、持ち上げました。

一発できれいに!さすがです。

f:id:buuuyan:20200615150136j:plain

 

 

興奮してるせいか、先っぽがどうしても残ることは多々。

無理はせんときます。

 

マゴマゴしてたら、ぶーやん吠えて怒るから。笑

 

ベビーオイル垂らしてれば「おむつ擦れて痛い」とかもないと思うので、心配少なくなります。

 

 

最近は私も慣れてきて、乾く前ならオイルなしでしまえます!

 

ちなみに、しまい方を求めてGoogle先生に聞きまくっていると、変なアダルトサイトばかりになりました…

ご注意を。。 笑