老犬ぶーやんの介護日記

噛みつきから向き合い続けた柴犬ぶーやん。歳とって、寝たきりに。(過去の記録も残していくので、ばらばらアップしていきます。)

MENU

ねじれ、前足の硬直、よだれ、吠え、の興奮状態。

 

 

高齢犬・老犬ぶーやん。

最近 おかしいのです。身体が すごい力で 左に ねじれ、前足が 曲がらなくなります。

よだれダラダラ目ギラギラ息荒くて吠えるし、とにかく しんどそう。

 

youtu.be

 

前足を なんとか曲げても、興奮は おさまりません。

youtu.be

 

 

後日 先生に動画を 見せると、やはり 脳の障害。「発作」のようなもの、と。

対応としては、お薬アセプロマジンで 抑えてあげる

このまま続くと、また痙攣になり、その方が体の負担が大きいと。

 

普段の ぶーやんからは 想像つかないくらい すごい力で 前足伸ばすし、左に ねじれるし、なので、なかなか対応が 大変です。

見てるのも しんどそう。もう、お薬 常用になりつつあるけど、とりあえず 今を楽にすることが いちばん。がんばろな、ぶーやん。

 

f:id:buuuyan:20200709202516j:plain

 

"

 

"