老犬ぶーやんの介護日記

噛みつきから向き合い続けた柴犬ぶーやん。歳とって、寝たきりに。(過去の記録も残していくので、ばらばらアップしていきます。)

MENU

ぶーやんの声。

 

老犬ぶーやん。 

吠えてます。 

 

youtu.be

 

なんに聞こえますか?

 

私は毎日一緒にいると、変な鳴き声だと思っておらず…

 

近所の子供に言われて驚きました。

「ヤギみたいー!」

 

たしかに。。

他の人にも 言われたことあります。

意識して聞くと、納得。

時には この動画以上に ヤギっぽく吠えることもあります。

 

公園とか歩いてると、たまに びっくりされます。

「あら、犬だったのね。なんの鳴き声かと思ったわ。」 

 

本人(本犬)とっても真剣に叫んでるんですけどね。笑

 

 

ちなみに 同居犬のはなしゃんは、この声が大っ嫌い。

若いころの ぶーやんが、狂暴化して吠えて怒っているときも、はなしゃんは 逃げまどってはいましたが、(普段は はなしゃんのが 強気です。) それ以上に この声が嫌い。玄関まで逃げていくことも。動画も オロオロしてます。

きっと、犬語でも何言ってるかわからない、奇声みたく聞こえるのかな?

なんにしても、慣れていただくしかない。

がんばれ、はな。