老犬ぶーやんの介護日記

噛みつきから向き合い続けた柴犬ぶーやん。歳とって、寝たきりに。(過去の記録も残していくので、ばらばらアップしていきます。)

MENU

起こせ!歩かせろ!抱っこしろ!

 

老犬ぶーやん。

わがままじーさん。

 

自分で 立ち上がれなくなっています。

 

youtu.be

 

自力で座っていることも困難です。

写真はかろうじて、バランスとっている状態。

このあとすぐ倒れます。

f:id:buuuyan:20200708200809j:plain

 

 

起きたい、歩きたい、の欲求が満たされず、イライラ気味です。

 

「起き上がらせろ!」と催促していらっしゃいます。

 

youtu.be

 

起き上がったら、歩きます。

歩くのも一人では歩けなくなったので、支えてやりながら歩きます。

 

 

youtu.be

 

ただひたすらに 歩くだけ。

家の中も、外も、いろいろ。

この状態で テレビ見ながら30分とか 時間たっちゃいます。

 

「老人の徘徊」と母は言います。

 

 

さらに ひとりが嫌で、(ついこないだまで 近寄ったら怒ってたくせに。)呼ぶんです。

「ひとりにするな」「抱っこしろ」とか言うんです。

  

f:id:buuuyan:20200708185739j:plain

 

わがままじーさんめ。

 

かわいいぞ。