老犬ぶーやんの介護日記

噛みつきから向き合い続けた柴犬ぶーやん。歳とって、寝たきりに。(過去の記録も残していくので、ばらばらアップしていきます。)

MENU

どこでも頭つっこみます。バックできません。

 

高齢犬・老犬ぶーやん。

どこでも 頭をつっこむように なってきました。

 

f:id:buuuyan:20200630175957j:plain

f:id:buuuyan:20200630175939j:plain

 

歳をとると、足腰の問題・脳の問題で バックが できなくなります。

つっこんだはいいが、バックが できません。

老犬あるある ですね。

 

あれ?

ぶーやんは もともとバックが苦手だった気もします… 笑

 

f:id:buuuyan:20200630175947j:plain

 

静かに そのまま寝てしまうこともあれば、吠えて怒ることも。

 

助けたくても、身体を触ると怒ります。

情けないですが、噛まれます。

 

f:id:buuuyan:20200630175953j:plain

f:id:buuuyan:20200630180003j:plain

f:id:buuuyan:20200630180009j:plain

f:id:buuuyan:20200630175932j:plain

 

とりあえず 数日は様子をみました。

写真を撮りたかったので。

しかも おもしろいので。笑

 

でも そんな毎日つきっきりでいるわけにもいかず、いつかケガしてもいけないので、家のすきまを 100均ネットで 囲いまくろうと思います!

 

まだ サークルに閉じ込めておくのは かわいそう。

(留守番はもちろんハウスです。)